アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
いただきます
ブログ紹介
新潟県上越市に生息するヤサイノウカモドキ
おいしくて 安全で 持続可能で 消費者と共感できる農業を…と、欲張り、日々悶々。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
なつと愉快じゃない仲間たち
なつと愉快じゃない仲間たち 5月としては記録的な暑さ、とのことですね 屋外は爽やかなのですが ハウス内は盛夏のような暑さを感じ 今年は例年に無く忙しい5月でもあり 感覚的には、梅雨明け後7月のような気分です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/05/28 00:53
JKとスマホ
JKとスマホ 日増しに伸びる日照時間と気温のおかげで 特に「雑草」と呼ばれる植物の成長が著しい状況です。 長女が家を出て、ネット環境を回復させた にもかかわらず、眠すぎて更新できません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/05/12 02:17
久しぶりの年度末感
久しぶりの年度末感 今日、なんとなく、自分の中で一区切り付いたような気がして 更新に至りました。 潜伏半年からまたさらに8ヶ月が過ぎていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/16 00:52
潜伏半年
すっかりご無沙汰しておりまして くびきの菜園の様子を見てくださる方は もういらっしゃらないことでしょう ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/28 15:28
老眼とトマト
老眼とトマト 天候に関して、気が休まる時は無いですね。 大雪の被害にあわれていらっしゃる方 早く復旧されることをお祈りいたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/18 00:01
気候の変化、雪国人の変化
気候の変化、雪国人の変化 温暖化と寒冷化はセットでやって来る というシュミレーション映像を数年前に 恐ろしいなあ〜と思いながらTVで見ていました。 近年、それが現実味を増しているようで 凍りつくほど恐ろしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/08 19:36
薪割り
薪割り 雪が降らなくて助かるな〜と思っていたら 昨日のどか雪には参りました。 今日は、明日の雪に備えて出来るだけ融けてほしいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/12 10:08

続きを見る

トップへ

月別リンク

いただきます/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる